HOMEへ戻るニュース一覧

慶應MCCからのお知らせ

2020年10月23日
三菱ビル全館停電のお知らせ(10/24-26)

下記期間において三菱ビルの全館停電が予定されています。

2020/10/24(土)21:00~10/26(月)10:00 

上記時間は電話・FAXが不通になりますのでご了承ください。
インターネット(Webサイト)は通常通りご利用いただけます。

2020年09月11日
9月以降のプログラム・講座のオンライン対応について

新型コロナウィルスの感染拡大防止を目的として、2020年度に開催するプログラム・講座の開催形態を以下のように決定いたしました。詳細につきましては本サイト内プログラム・講座の各ページにてご確認くださいますようお願いいたします。

  • オンラインはZoom(ビデオ動画によるオンライン会議システム)を使用します。Zoomは無料・ダウンロードなしでもご利用いただけます。
  • 感染拡大・収束状況に関わらず、参加者が一定以上の人数に達しない場合には開催中止となることをご了承ください。
  • 開催形態の変更を理由としたキャンセルの場合も、通常のキャンセル規定が適用されます

【オンライン対応】

丸の内キャンパス、オンライン(Zoom)いずれでも参加可能です。ご希望は事前に担当よりお伺いします。なお、緊急事態宣言の再発令またはそれに準ずる行政等からの指示・要請があると判断した場合は、【オンラインのみ】に開催形態を変更することがあります。

【オンラインのみ】

今後の状況にかかわらず、オンライン(Zoom)のみで開催します。

【丸の内キャンパスのみ】

丸の内キャンパスのみで開催します。今後の状況によっては日程の延期または開催を中止する場合があります。

【丸の内キャンパスのみ】※オンラインのみへの変更有

緊急事態宣言の再発令、またはそれに準ずる行政等からの指示・要請があると判断した場合には、【オンラインのみ】に開催形態を変更することがあります。開催形態は開講1カ月前までに決定し、お申込者へのご連絡と、弊社Webページに記載をいたします。

2020年08月12日
オンライン キャンパス紹介

8/26(水)19時-20時にオンライン キャンパス紹介を開催します。

2020年08月07日
慶應MCCのオンラインプログラムについて

慶應MCCのオンラインプログラムの特徴やサポート、参加者の声を紹介しています

慶應MCCのオンラインプログラムについて

2020年07月31日
プログラム・講座のキャンパス開催について

現在、一部のプログラム・講座において、キャンパスでの開催を再開しています。開催にあたっては、会場の感染防止策の強化をはじめ新型コロナウイルス感染防止対策を徹底してまいります。
お越しいただく皆様にはお手数をおかけいたしますが、より安全な環境を維持するため下記をご確認いただき、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

皆様へのお願い

  • 事前に検温など体調をご確認の上お越しください。
  • マスクの着用をお願いいたします。
  • 手洗いや備え付けの消毒液のご使用、咳エチケットのご協力をお願いいたします。
  • 発熱、咳などの症状、体調不良がある場合、過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域に訪問歴がある場合はご来場をお控えください。

会場の感染予防措置について

  • 講師およびスタッフのマスク着用、手指消毒、体調管理の徹底
  • 教室共用部分の清掃、消毒(机、椅子背もたれ、ドアノブ等)
  • アルコール消毒液と清浄綿の設置
  • 可能な限り間隔を開けた座席配置
  • 常時空調換気と適宜教室扉の開放換気
  • 喫煙ルームの閉鎖

今後の状況によっては対応施策が変更となる場合もございます。ご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

2020年07月27日
オンライン個別相談会

慶應MCCではオンライン個別相談会を随時開催しています。

2020年06月26日
オンライン キャンパス紹介&体験セミナー

オンライン キャンパス紹介&体験セミナーを開催します。

2020年06月23日
「夕学オンライン」((株)ファシオ共催)サービス開始

夕学五十講をネットで視聴できる「夕学オンライン」を開始しました。(株式会社ファシオ共催)

2020年06月11日
オンライン キャンパス紹介&体験セミナー

オンライン キャンパス紹介&体験セミナーを開催します。

2020年06月09日
『夕学五十講』2020年度前期講演 申込受付開始

『夕学五十講』2020年度前期講演の申込受付を開始しました。

2020年05月29日
6月以降のプログラム・講座のオンライン対応について

新型コロナウィルスの感染拡大防止を目的として、6月以降2020年度に開催するプログラム・講座の開催形態を以下のように決定いたしました。詳細につきましては本サイト内プログラム・講座の各ページにてご確認くださいますようお願いいたします。

※対応が記載されていないプログラムは現在未定です。決定次第追記いたします。
※オンラインはZoom(ビデオ動画によるオンライン会議システム)を使用します。Zoomは無料・ダウンロードなしでもご利用いただけます。
※感染拡大・収束状況に関わらず、参加者が一定以上の人数に達しない場合には開催中止となることをご了承ください。

【オンライン対応】

オンライン(Zoom)の開講を予定しています。今後の状況によって開講前・開催中に丸の内キャンパスの開催が可能になった場合も、オンライン参加を継続できます。

【オンラインのみ】

今後の状況にかかわらず、オンライン(Zoom)のみで開催します。

【丸の内キャンパスのみ】

丸の内キャンパスのみで開催します。今後の状況によっては日程の延期または開催を中止する場合があります。

【丸の内キャンパスのみ】※オンラインのみへの変更有

丸の内キャンパスの開催を予定していますが、今後の状況によって【オンラインのみ】に開催形態を変更する場合があります。開催形態は開講1カ月前までに決定します。

2020年04月28日
プログラム・講座のオンライン対応について

現在、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、プログラム・講座のオンライン対応を順次進めております。各プログラム・講座の特徴を考慮し、下記いずれかの方法での開講を予定しておりますので、詳細につきましては本サイト内プログラム・講座の各ページにてご確認くださいますようお願いいたします。

【オンライン対応】

【オンライン対応】(Zoomを使用)で開講いたします。今後の収束状況によって、丸の内キャンパスの開催が可能になった場合はキャンパスへの参加も可能といたします。

【オンラインのみ】

【オンラインのみ】(Zoomを使用)で開催いたします。今後の収束状況によって、【丸の内キャンパスのみ】へ変更する場合がございます。

【丸の内キャンパスのみ】

【丸の内キャンパスのみ】で開催いたします。新型コロナウイルス感染拡大状況によっては開催日程を延期する場合がございます。

※対応が記載されていないプログラムは現在未定です。決定次第追記いたします。
※オンラインはZoom(ビデオ動画によるオンライン会議システム)使用します。Zoomは無料・ダウンロードなしでもご利用いただけます。
※参加者が一定以上の人数に達しない場合には開催中止となることをご了承ください。

2020年04月09日
5月開講のプログラム・講座にお申込済みの皆様へ

このたびはプログラム・講座の開催についてご心配をおかけしております。
現在、各プログラム・講座の特徴を考慮しながら下記のいずれかの方法で調整を行っています。

・オンラインを併用して予定通りの日程で実施
・開催日を調整(6月予定)して実施
・秋以降の開催延期

5月開講のプログラム・講座にお申込済みの方には、調整が完了いたしましたら詳細について個別にメールでご連絡を差し上げますので、お待ちくださいますようお願いいたします。
※なお、参加者が一定以上の人数に達しない場合には開催中止となりますことをご了承ください。

—————————–

現在、すべてのプログラム・講座の新規申し込みをいったん休止しておりますが、本サイトで適宜情報を更新して参りますので、ご確認をいただきたく存じます。

—————————–

政府の緊急事態宣言および東京都の外出自粛要請を受けて、慶應MCCオフィスは4/8(水)から当面の間休業させていただいております。電話対応もお休みとなりますので、お問合せはメール info@keiomcc.comまでお願いいたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

2020年04月07日
プログラム・講座の申込受付休止およびキャンパスの休業のお知らせ

現在、4月のプログラム・講座の開催を延期しておりますが、政府の「緊急事態宣言」および東京都の「緊急事態措置」を受けて、4/8(水)以降新規のプログラム・講座の申込をいったん休止させていただきます。
プログラム・講座の開催、および新規の申込は、事態の推移を見ながらできるだけ早く再開する所存です。

プログラム・講座に参加中の方、すでに申込済みの方には、必要に応じて個別にメールにてご連絡を差し上げます。また、申込を検討中の方につきましては、本サイトで適宜情報を更新して参りますので、ご確認をいただきたく存じます。ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

また、慶應MCCのオフィスも4/8(水)から当面の間休業させていただきます。電話対応もお休みとなりますので、お問合せはサイト内の「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。

当面は、本サイトにて必要な情報を適宜ご案内いたしますので、ご確認いただきたく存じます。
事態が一日も早く収束し、皆さまとお会いできることを心から祈念しております。

2020年03月30日
ビジネスプログラムおよびアゴラ講座 4月日程中止のお知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大が引き続き危惧されていることから、安全と健康を第一に考慮し、ビジネスプログラムおよびアゴラ講座の4月日程分を中止し、5月開講に延期することといたしました。

中止した日程の対応については、詳細が決定次第、プログラム毎にご連絡いたします。参加中の方、すでに申込済みの方、参加を検討中の方たいへん申し訳ございませんが、今後の対応につきましては事態の収束状況に応じて判断し、できるだけ早くご連絡いたしますので、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

このような対応となり残念な限りですが、感染拡大防止に努めながら事態が一日も早く収束することを心から祈念いたします。

2020年03月23日
Zoomで行うキャンパス案内・説明会

Zoomで行うキャンパス案内・説明会を開催します。

2020年03月12日
『夕学五十講』4月講演の休止および予約受付開始日の変更

新型コロナウイルスの感染拡大が引き続き危惧されていることから、安全と健康を第一に考慮し、2020年前期の講演について下記の通り変更することにいたしましたのでお知らせします。

1. 4月講演(7講演)の休止および開講時期の変更(5/12)
2. 講演予約の受付開始日の変更(3/17→4月初旬)

2020年度前期講演はこの状況に鑑み、4月の講演を休止し、5/12(火)の開講といたします。
4月の開講を楽しみにされている多くの皆様に心からお詫び申し上げます。

なお、4月に予定していた7講演については、別日程で開催するべく調整をしておりますが、会場の空き状況を考えますと今期中に25講演を開催することは難しいと思われます。

また、上記に伴い、3/17(火)に延期した申込・予約受付開始を4月初旬に再度延期いたします。具体的な日時は事態の推移を見守りつつ、3/20過ぎを目処に決定し、ご案内する予定です。
度重なる変更となりご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

5月開講、25講演未満講演数は、夕学五十講20年の歴史でも初めてのことで、たいへん残念ですが、まだ収束への道筋が見えてこない現在の状況に鑑みて、苦渋の決断を致しました。

たびたびの変更となり、皆様にご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解、ご了承ください。

2020年03月12日
プログラム・講座開催休止のお知らせ

3月15日(日)までを予定していたプログラム・講座開催休止期間を引き続き3月末まで延長いたします。

休止した回に関するご連絡は各プログラム・講座毎にラーニングファシリテーターよりご連絡を差し上げています。
誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

2020年02月28日
プログラム・講座開催休止のお知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、政府・自治体・企業・学校等で拡大防止に向けた取り組みが広がっています。
慶應MCCにおきましても、会社の指示等もあり欠席される方が増えつつあります。

上記の現況に鑑み、2月29日(土)から3月15日(日)までの間、すべてのプログラム・講座の開催を休止させていただきます。
休止した回については別途代替日程を設ける所存であり、詳細は後日各プログラム・講座毎にご連絡を差し上げます。

現下の緊急事態が一日も早く収束することを祈念しつつ、今後も引き続き状況の推移を見極めながら方針を決定して参ります。
講義・セッションを楽しみにされていた参加者の皆様には誠に申し訳ございませんが何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

2020年02月25日
募集状況のお知らせ

夕学五十講申込・予約の受付開始を下記の通り延期いたします。

2/27(木)→3/17(火)

お待ちいただいている皆さまには大変申し訳ありません。なお、講演日の変更はございません。

お電話でお問合せの方
受付時間 平日:10:00-18:30

03-5220-3111

個別相談会(無料)に申込む
プログラムの詳細内容や学び方など、プログラム担当が説明いたします。
「法人のお客様」を見る
慶應MCCのプログラム・講演会は、ざまざまな形で企業の人材育成に活用されています。
問合せる
プログラムや手続きなどの疑問・質問に丁寧にお答えします。 お気軽にご利用ください。
資料請求をする
プログラムのお申込みを検討中の方や、慶應MCCについて詳しく知りたい方に資料をお送りします。