HOMEへ戻るニュース一覧

慶應MCCからのお知らせ

2021年03月01日
[クロシング] 7日間の無料体験から始められます

クロシングはこれまでの年4回開講から毎日開講&申込後即視聴に変わりました。
思い立ったその日からすぐに視聴いただけます。
初めてご利用になる方は7日間の無料体験をご利用いただけます。

3月以降もジャーナリスト 池上彰氏、ロンドンブーツ1号2号 田村淳氏、大原美術館館長 高階 秀爾氏など、豪華講演ラインナップを随時公開予定です。
さらにオリジナルコンテンツ『「交渉学」大全』もスタート!

まずは7日間、クロシングを体験してください。

慶應MCCクロシング

2021年02月18日
慶應MCCのオンラインプログラムと開催形態について

慶應MCCのオンラインプログラムの特徴やサポート、参加者の声を紹介しています

慶應MCCのオンラインプログラム

2021年02月09日
2021年度のプログラム・講座の開催形態について

新型コロナウィルスの感染拡大防止を目的として、2021年度に開催するプログラム・講座の開催形態を以下のように決定いたしました。詳細につきましては本サイト内プログラム・講座の各ページにてご確認くださいますようお願いいたします。

  • オンラインはZoom(ビデオ動画によるオンライン会議システム)を使用します。Zoomは無料・ダウンロードなしでもご利用いただけます。
  • 感染状況に関わらず、参加者が一定以上の人数に達しない場合には開催中止となることをご了承ください。
  • 開催形態の変更を理由としたキャンセルの場合も、通常のキャンセル規定が適用されます

【ハイブリッド】

丸の内キャンパス、オンライン(Zoom)いずれでも参加可能です。ご希望は事前にお伺いします。今後の状況により【オンラインのみ】に変更する場合があります。

【オンラインのみ】

今後の状況にかかわらず、オンライン(Zoom)で開催します。

【丸の内キャンパスのみ】

丸の内キャンパスのみで開催します。今後の状況により【オンラインのみ】あるいは開催を延期する場合があります。詳細は開講1ヵ月前に決定します。

【ブレンディッド】

プログラムの内容や特性を考慮し、セッションごとに丸の内キャンパスもしくはオンラインのいずれかで開催します。今後の状況により【オンラインのみ】に変更する場合があります。

2021年02月09日
システムメンテナンスのお知らせ

下記期間においてシステムメンテナンスを予定しています。

2021年2月15日(月)午前10時~午前11時
(作業の進捗状況により停止期間が変更になる可能性がございます。)

期間中は以下のサービスをご利用になれませんのでご了承ください。

ご不便をお掛けして誠に申し訳ありませんが、ご了承ください。

2021年01月27日
サーバメンテナンスのお知らせ

いつも慶應丸の内シティキャンパスをご利用いただきありがとうございます。

Webサーバのメンテナンスのため、以下の時間webサーバを停止いたします。誠に恐れ入りますが、下記メンテナンス時刻を避けてアクセスしてくださいますようお願い申し上げます。

日時:2021年1月29日(金)8:30-9:30(この時間帯に断続的に停止する可能性があります)
対象サーバ:「keiomcc.com」ドメインのWebサイト
影響範囲:慶應MCCサイトへのアクセスができなくなります。

2021年01月18日
MCCの活用方法やキャンパスをオンラインで体験!

MCCのキャンパスや活用方法をオンラインで体験!オンラインオープンアワーを開催します。

2021年01月12日
『夕学五十講』後期講演の開催形態について

政府の緊急事態宣言および東京都の緊急事態措置を受け、2020年後期『夕学五十講』は1月・2月の実施講演すべてを無観客・オンライン(ライブ)配信に変更して開催いたします。本講演は夜20時以降に終了すること、また受講いただく皆さまの安心、安全のための判断でありますことをご理解いただきたく存じます。

すでに講演を予約いただいている皆様には、視聴方法などの詳細をメールでご連絡いたします。万一、各講演前日までに慶應MCCより連絡がない場合は、お手数ですがご一報ください。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解、ご了承の程、お願いいたします。

2021年01月07日
緊急事態宣言期間のプログラム・講座の開催形態について

政府の緊急事態宣言および東京都の緊急事態措置を受け、現在開講中および該当期間内に開講するプログラム・講座は、【オンライン(Zoom)のみ】で開催いたします。

現在ご参加中の方、すでにお申込済みの方には、担当より順次詳細をご連絡いたしますので、そちらをご確認ください。
参加をご検討中の方は、プログラム・講座の各ページにて詳細のご確認をお願いいたします。

緊急事態宣言解除後は社会状況、各プログラム・講座の内容や特性に応じて適切な開催形態に切り替える可能性がございますことをお含みおきください。

ご不明な点がございましたら、メールにて該当のプログラム・講座名を明記の上、info@keiomcc.comへお問い合わせください。なお、電話でのお問い合わせはお待たせすることがございますがご容赦ください。

  • オンラインはZoom(ビデオ動画によるオンライン会議システム)を使用します。Zoomは無料・ダウンロードなしでもご利用いただけます。
  • 感染拡大・収束状況に関わらず、参加者が一定以上の人数に達しない場合には開催中止となることをご了承ください。
  • 開催形態の変更を理由としたキャンセルの場合も、通常のキャンセル規定が適用されます
2021年01月07日
1/13(水)海部陽介氏の講演は無観客・ライブ配信で実施します

政府の緊急事態宣言および東京都の緊急事態措置を受け、1/13(水)海部陽介氏の講演は無観客・オンライン(ライブ)配信に変更して開催いたします。
本講演は夜20時以降に終了すること、また受講いただく皆さまの安心、安全のための判断であることをご理解いただきたく存じます。
本講演を予約いただいている皆様には、視聴方法などの詳細をメールでご連絡いたします。万一、講演前日までに慶應MCCより連絡がない場合は、お手数ですがご一報ください。

なお、その他の講演については、確定次第夕学五十講Webサイトでご案内し、該当講演の予約手続きされた皆様へメールでご連絡をいたします。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解、ご了承の程、お願いいたします。

2020年12月25日
募集状況のお知らせ

成果と成長のリーダーシップの残席が少なくなっています。

2020年12月22日
年末年始の休業期間(12/28~1/5)

慶應丸の内シティキャンパスの年末年始の休業期間は以下の通りです。
2020年12月28日(月)~ 2021年1月5日(火)

上記期間中にいただいたご連絡は、1月6日(水)より順次返信いたします。
2021年もどうぞよろしくお願いいたします。

2020年11月23日
MCCのキャンパスや活用方法をオンラインで体験!

MCCのキャンパスや活用方法をオンラインで体験オンラインオープンアワーを開催します。

2020年11月06日
募集状況のお知らせ

人と組織を動かすリーダー哲学[12月/B日程]の残席が少なくなっています。

2020年10月29日
『夕学五十講』11月講演定員増と受講券追加販売のお知らせ

政府による新型コロナウイルス対策のイベント人数制限の緩和に基づき、11月実施講演の定員を150名から200名(従来の2/3の座席使用)へ増員することといたしました。
それに伴い、現在満席の以下2講演について、増員分の受講券を10月30日(金)12時より追加販売いたします。

■2020/11/5(木)
北野 唯我氏(著述家、ワンキャリア取締役)
「これからの生き残り方 ~組織と個人~」

■2020/11/9(月)
池上 彰氏(ジャーナリスト)
「世界の読み方2021」

皆さまのご予約、ご購入をお待ちいたしております。
詳細は『夕学五十講』Webサイトをご覧ください。

2020年10月23日
三菱ビル全館停電のお知らせ(10/24-26)

下記期間において三菱ビルの全館停電が予定されています。

2020/10/24(土)21:00~10/26(月)10:00 

上記時間は電話・FAXが不通になりますのでご了承ください。
インターネット(Webサイト)は通常通りご利用いただけます。

2020年09月11日
9月以降のプログラム・講座のオンライン対応について

新型コロナウィルスの感染拡大防止を目的として、2020年度に開催するプログラム・講座の開催形態を以下のように決定いたしました。詳細につきましては本サイト内プログラム・講座の各ページにてご確認くださいますようお願いいたします。

  • オンラインはZoom(ビデオ動画によるオンライン会議システム)を使用します。Zoomは無料・ダウンロードなしでもご利用いただけます。
  • 感染拡大・収束状況に関わらず、参加者が一定以上の人数に達しない場合には開催中止となることをご了承ください。
  • 開催形態の変更を理由としたキャンセルの場合も、通常のキャンセル規定が適用されます

【オンライン対応】

丸の内キャンパス、オンライン(Zoom)いずれでも参加可能です。ご希望は事前に担当よりお伺いします。なお、緊急事態宣言の再発令またはそれに準ずる行政等からの指示・要請があると判断した場合は、【オンラインのみ】に開催形態を変更することがあります。

【オンラインのみ】

今後の状況にかかわらず、オンライン(Zoom)のみで開催します。

【丸の内キャンパスのみ】

丸の内キャンパスのみで開催します。今後の状況によっては日程の延期または開催を中止する場合があります。

【丸の内キャンパスのみ】※オンラインのみへの変更有

緊急事態宣言の再発令、またはそれに準ずる行政等からの指示・要請があると判断した場合には、【オンラインのみ】に開催形態を変更することがあります。開催形態は開講1カ月前までに決定し、お申込者へのご連絡と、弊社Webページに記載をいたします。

2020年08月12日
オンライン キャンパス紹介

8/26(水)19時-20時にオンライン キャンパス紹介を開催します。

2020年08月07日
慶應MCCのオンラインプログラムについて

慶應MCCのオンラインプログラムの特徴やサポート、参加者の声を紹介しています

慶應MCCのオンラインプログラムについて

2020年07月31日
プログラム・講座のキャンパス開催について

現在、一部のプログラム・講座において、キャンパスでの開催を再開しています。開催にあたっては、会場の感染防止策の強化をはじめ新型コロナウイルス感染防止対策を徹底してまいります。
お越しいただく皆様にはお手数をおかけいたしますが、より安全な環境を維持するため下記をご確認いただき、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

皆様へのお願い

  • 事前に検温など体調をご確認の上お越しください。
  • マスクの着用をお願いいたします。
  • 手洗いや備え付けの消毒液のご使用、咳エチケットのご協力をお願いいたします。
  • 発熱、咳などの症状、体調不良がある場合、過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域に訪問歴がある場合はご来場をお控えください。

会場の感染予防措置について

  • 講師およびスタッフのマスク着用、手指消毒、体調管理の徹底
  • 教室共用部分の清掃、消毒(机、椅子背もたれ、ドアノブ等)
  • アルコール消毒液と清浄綿の設置
  • 可能な限り間隔を開けた座席配置
  • 常時空調換気と適宜教室扉の開放換気
  • 喫煙ルームの閉鎖

今後の状況によっては対応施策が変更となる場合もございます。ご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

2020年07月27日
オンライン個別相談会

慶應MCCではオンライン個別相談会を随時開催しています。

お電話でお問合せの方
受付時間 平日:10:00-18:30

03-5220-3111

個別相談会(無料)に申込む
プログラムの詳細内容や学び方など、プログラム担当が説明いたします。
「法人のお客様」を見る
慶應MCCのプログラム・講演会は、ざまざまな形で企業の人材育成に活用されています。
問合せる
プログラムや手続きなどの疑問・質問に丁寧にお答えします。 お気軽にご利用ください。
資料請求をする
プログラムのお申込みを検討中の方や、慶應MCCについて詳しく知りたい方に資料をお送りします。