夕学レポート
2020年06月05日
2020年度前期は全12講演を開催いたします
緊急事態宣言に伴い2020年度前期講演の開講を延期しておりましたが、解除を受け、7月1日(水)より全12講演の開催を決定いたしました。受講の予約・受講券の購入は6月9日(火)10:00より開始いたします。
再度、緊急事態宣言やイベントの自粛要請が発令されるなど、今後も会場の丸ビルホールの使用ができなくなる可能性もございますが、その際はオンライン配信に切り替えて実施いたします。
つきましては、受講券購入ならびに講演予約の際は、万一の際にはオンライン配信に切り替える対応をご了解いただき、あわせて下記も必ずご確認の上でお手続きをお願いします。なお、2020年前期に限り夕学パスポートの販売はいたしません。
◎緊急事態宣言が再度発令されるなど講演会場(丸ビルホール)が使用不可となった場合の対応について
◎新型コロナウイルス感染予防の対応について
皆様にはご迷惑をおかけしますがなにとぞご理解ご了承くださいますよう、お願い申し上げますとともにご来場をお待ちしております。
慶應丸の内シティキャンパス
登録

人気の夕学講演紹介

2025年7月2日(水)
18:30-20:30
音楽界の変革と未来:ヴァイオリニストが見る可能性
廣津留 すみれ
ヴァイオリニスト
音楽業界の変遷や舞台袖の裏話、これからの「好きなことを仕事にする」生き方についてお話しします。

人気の夕学講演紹介

2025年7月10日(木)
18:30-20:30
家族と少子化の経済学
山口 慎太郎
京都大学大学院理学研究科 教授
科学的なデータと分析から浮かび上がる、これからの日本の家族と社会のありようについて、考えを深めていきましょう。

人気の夕学講演紹介

2025年7月18日(金)
18:30-20:30
残すに値する未来を考える
安宅 和人
慶應義塾大学環境情報学部 教授
LINEヤフー(株)シニアストラテジスト
都市集中型社会に対するオルタナティブ検討をこれまで7年半行ってきた活動から見えてきているfindings と意味合いについて議論します。
登録