夕学レポート
2009年09月30日
第23回 1/21(木) 朝原宣治さん
第23回 1/21(木)の講師は、北京五輪陸上銅メダリストの朝原宣治さんです。
北京の男子陸上400メートルリレーで日本チームが獲得した銅メダルは見事でした。他国チームのバトンミスに助けられたという側面はあったにせよ、体力的な条件を考えると、メダル獲得が大快挙であることに間違いはありません。
朝原さんが、バトンを後ろに放り投げて末続選手と抱き合った姿、奥さんの奧野史子さんの涙も感動的でした。
オリンピックに出ることだけでも凄いことですが、5回続けて出場し、36歳まで現役を続けた朝原さんの体力と精神力には、私達も学ぶ点が多いと思います。
念願のメダルを手にして、第二の人生を歩み始めた朝原さんに「限界への挑戦」を語っていただきます。
お申込はこちらから
http://www.sekigaku.net/index.htm
登録

オススメ! 秋のagora講座

11月6日(木)開講・全6回
脚本家 詩森ろばさんと【考える力】について考える
TVドラマ『御上先生』の世界観や描かれた題材を用いて、転換期の日本で必要な【考える力】について皆さんで対話を重ね、考えを深めます。

オススメ! 秋のagora講座

11月29日(土)開講・全6回
岩永智博さんと探る【総合芸術バレエの美と魅力】
芸術監督、プリンシパルダンサー、バレエピアニストを迎え、総合芸術バレエの美と魅力を探ります。

オススメ! 秋のagora講座

1月24日(土)開講・全6回
宮城まり子さんと語る【ありたい自分、なりたい将来を描くこころの旅】
心理学をより深く学び仕事や人生に活かします。
登録


