夕学レポート
2012年09月28日
第25回 1/29(火) 角田光代さん&おちまさと さん
第25回 1/29(火)最終回を飾っていただくのは、角田光代さん(小説家)&おちまさとさん(プロデューサー)の対談です。
直木賞作家で、映画化されて話題になったベストセラー『八日目の蟬』など、ヒット作を次々と放つ角田さん。
今回は、「どなたかとの対談ならお引き受けします」という角田さんからの返事を受けて、角田ファンを公言するおちさんにインタビュアーをお願いしました。
前期の夕学では講師として登壇したおちさんですが、『相手に9割しゃべらせる質問術』というベストセラーを書いた、インタビューのプロでもあります。
おちさんは、小説論を中心に、いじめ問題など社会的トピックも話題にして、角田さんの考えを聞いてみたいとのこと。
最終回に相応しい、にぎやかで楽しい夜になればと思います。
登録

オススメ! 秋のagora講座

10月18日(土)開講・全6回
島薗進さんと考える【宗教とは何か】
人類の精神文化の深層を探るために、そして何よりも何よりも日本人を理解するために「宗教とは何か」を深く学びます。

オススメ! 秋のagora講座

11月6日(木)開講・全6回
脚本家 詩森ろばさんと【考える力】について考える
TVドラマ『御上先生』の世界観や描かれた題材を用いて、転換期の日本で必要な 【考える力】について皆さんで対話を重ね、考えを深めます。

オススメ! 秋のagora講座

1月14日(水)開講・全6回
千住真理子さんと 【音楽とともに素晴らしき人生!】
デビュー50周年を迎える千住真理子さんが、ヴァイオリニストとしての人生を振り返り、自身の言葉で語ります。
登録