KEIO MCC

慶應丸の内シティキャンパス慶應MCCは慶應義塾の社会人教育機関です

夕学レポート

2005年04月14日

はじめまして! 「夕学楽屋BLOG」スタートします!!

はじめまして。
慶應丸の内シティキャンパス(慶應MCC)の城取です。
このブログは、「夕学五十講」にいらしていただいた方との距離をもう一歩縮めたいという願いを込めてはじめました。私なりの講演の感想を書いたり、控え室で交わす先生方とのやりとりの様子を紹介したり、「この先生はどうしても呼びたかった!」という企画者ならではの想いを述べたりしたいと考えています。
講演終了後、皆さんをお見送りする際に、話しかけていただくことも多いのですが、その場では時間もなくて、ゆっくりお話することもできません。また、時には、何か物言いたげにお帰りになる方もいらして、いつも気になっていました。
アンケートに書いていただいたご意見・質問に、お答えしたいなあと思うことも数多くあります。
そんなすき間を、このブログをつかって、少しでも埋めていくことができればと思います。
出来るだけ講演のあった夜に、遅くとも翌日には更新するようにしたいと思います。従って、まとまりに欠ける文章になってしまうかもしれませんが、そんな時は遠慮なくご指摘ください。同じ講演を聴いても多様な感想や見解がありますので、コメントのひとつひとつに全てお答えができないかもしれませんが、
企画者として、真摯に受け止めていくつもりです。あるいは、「この人の話を聞きたい」という声をコメントで寄せていただくと実現するかもしれません?!ただ、講演者に対する質問を仲介することは出来かねますのでご理解いただければと思います。
このブログが、「夕学五十講」を中心にした、淡いけれども広がりと継続性のある、知的なコミュニティに育つことを期待しています。
これから、どうぞよろしくお願いします。

メルマガ
登録

メルマガ
登録